岡山県岡山市 保険の見直し相談 会社員/高森さま 保険の見直し相談 メールにて、ご感想をいただきました。

生命保険の見直し相談

相談前の状況

・入社後会社にやってきた保険のおねえさんに勧められるまま、 一応入ってなきゃダメかな・・・っていう感じで保険に加入しました。

・ 終身に年金、それから子供が生まれ学資保険とすべて入ってきました。

・何度か担当者は変わりましたが何でかいつもきれいなおねえさんです。今このおねえさんに感謝するとし たら年金の保険は誘ってくれてありがとうってことかな。

・最近また担当が替わりちょっとした手続きの時に次回更新時に保険料が大幅に上がることに気付きまし  た。この先給料が上がることは、ほとんど望めそうも無いので支出を抑えなければと思い、今のうちに保険の見直しの勉強をはじめました。

相談されたきっかけ

・ホームページを拝見し、ちょっとどうしようかとも思いましたが、話しを聞くだけでも 聞いてみようと相談を申し込みました 。

相談した後の感想は?

・やはり聞いてみないと分からないことがあり何度もへぇ?っと言ってたはずです。

・今の自分に何が必要か、さらに不安なく暮らすにはどれだけ必要かが 、相談してはっきり見えてきました。

・分かってるようでそうでもなかった事が分かり大変 役に立ちました。今後ともよろしくおねがいします。